
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

旅~KYOTO②~ダイエットはどうなったか~

f:id:shangrila88:20170402130059j:plain

年度末の京都旅行。断酒の方は無事に維持できましたとお話ししました。次にダイエット(ローカーボ)はどうなったか、というお話です。

 

写真はなんとなく口寂しくて買ったせんべいです。家に帰ったら少し余っていたので写真を撮りました。せんべいの固い質感や「おみやげ価格」などを考慮して、ローキー気味で。

 

ここからおわかりの通り、旅行中は糖質制限はいったんお休みして、ふつうに食事~おやつまで食べていました(帰宅後は糖質制限に戻っています。具体的に言えば

○1日目朝食…抜き(いつも通り)
×1日目昼食…ハンバーグの入った丼(ごはんは半分のみ。ロコモコ丼?)
×1日目夕食…お弁当。ごはんあり。デザートにくし団子とせんべい。

 

○2日目朝食…ホテルバイキング(ごはんやパンは食べない)
×2日目間食…甘味屋で白玉団子WITHあんこ
×2日目昼食…うどん
×2日目夕食…カップ麺

と、ローカーボダイエットなら禁止事項ばかり。

(ホテルのバイキングはローカーボのダイエッターにとって、結構便利な食事場所だということを再確認できました)

 

でもいいんです。
意図的なルール違反をして、旅行後はまた頑張ろうということに最初からしていたので。

 

ごはんやうどんもうれしかったのですが、
甘いものを食べられたのはうれしかったですね。
最初のルール違反は、一日目の昼食なのですが、
最初は罪悪感に近い感覚があって、食べるが怖いくらいでしたね。
でも、食べちゃったら普通でした(笑)。

 

あと、久しぶりに糖質を大量に摂ったわけですが、
いつまでもお腹が空かないですね。
逆にいえば、腹持ちの良さみたいのを再確認しました。
帰宅後、びくびくしながら体重計に乗ったのですが、
別に太ってはいませんでした。まぁ、当然といえば当然ですが。
……安心しました。

 

食事やおやつについては、
もういろいろ少しあるのですが、
また書きます。

 

京都について、何も言及していませんね(笑)