
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

今日は疲れました。

ダイエット 写真撮影 断酒 旅行 食べ物

f:id:shangrila88:20170405220309j:plain

今日は、あんまり書く(撮る)気力がないのですが、、、ようやく今週は折り返し地点に入りました。今週は時間経つのスゲー遅い。特になにしたってわけではないのですが、新年度に入って今まで経験したことがない仕事が増えたため、たいしたことはやっていないにも関わらず、頭がとにかく疲れています。環境が大きく変化すると、ついていくのが結構大変なんです。頭固いんです。面倒くさいやつなんです、私は。しばらくは、疲れて目の下にクマ作っていると思います。

 

それで、ストレス解消に、とにかく好きなことをしたい、ということで京都から買ってきたお土産を撮影しました。実は今日が消費期限なので、あわてて撮影した面もあります。

 

カロン……ではありません。左上のやつが良く見る色のやつで、実は「もなか」です。一個あたり、ペットボトルのふたよりちょっと大きいサイズで、可愛くって思わず買ってしまいました(ただ、ちょっとコスパは悪いと思います)。

 

入れ物も三角錐で、ちょっと面白い形をしています(無駄なスペースが箱の中に多いので、容器としての効率を考えると少し疑問ですが、お土産として目を引く個性的なデザインは面白いと思いました)。容器全体の写真はちょっとミスってしまいましたが、とりあえず形がわかってもらえばよいでしょう(いいわけ)。

f:id:shangrila88:20170405220936j:plain

それで、今日は本当に疲れてきて、ちょっとヤバい。今まで結構、抑え込めていた飲酒に対する欲求が、ここ最近の中でMAXに入っています。会社帰りにコンビニへ行って炭酸水とコーラを買ったのですが、アルコールコーナーが気になって仕方がない。こういうときに、何かさらにストレスがかかってくると、簡単に酒に手が出てしまいます。

 

冷静に書いているから、大丈夫そうに見えますが、今までどんなに固い決意で断酒に臨んだとしても、簡単に手が出てしまう瞬間というものがあったのです。また、瞬間と書きましたが、結構長い間かかって葛藤繰り返し(=頭の中を再飲酒に向けて整理し)た結果、ついに手を出してしまうこともあります。こういうときも手を出すときは、あっけないもんです。

 

……週末までに欲求が収まらないようなことになれば、本格的に何か甘いものを「爆食い」してしまうかもしれません。とりあえず避けたいのですが、酒を飲むなら甘いものを食べちまう方がマシと思っています。とりあえず、今日は早く寝て、疲れをとって、それでも飲酒への欲求が収まらねば、緊急避難で甘いもの。酒だけはなんとか手を出さずに済ませたいです。見守ってやってくだせぇ。

 

断酒にはHALT(空腹・怒り・孤独・疲労……を避ける)が大事とはよくいったものです。ではお休みなさい。

 

☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。