読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

なに!シュークリームだと!?

f:id:shangrila88:20170418220943j:plain

大興奮。ちょっと前に、スーパーでデザートのコーナーを見ていると、目の端っこに「糖質」の文字がかすめたような気がして、よく見ると「糖質を考えたプチシュークリーム」というものが。。。糖質は1個1.6グラム(エリスリトールを除く、カロリーは30キロカロリーだって。下の方には「ロカボ」のマークが(ゆるい糖質制限のことです)。なにこれ!シュークリーム食えるじゃん!!(ファミマにもライザップの奴がありますが、そういえば)

 

糖質制限のシュークリームが普通のスーパー(ここ重要!)で買える時代が来るなんて。思わず興奮しましたっけねえ。興奮して震える手で買い求め、買い置きしておいたらもう消費期限が。やば。とりあえず2個食べました(一袋食べきる勇気はないです。糖質が低いとはいえ、一個30キロカロリーあるので、30×6=180キロカロリーになります)。まぁ、1日2日、消費期限が過ぎても食べられるでしょう(良い子は真似しないでください)。

f:id:shangrila88:20170418220518j:plain

クリームが「こってり系」ではなく、どっちかというと「あっさり系」で「薄い系」ですが、何をおっしゃる。糖質制限しながらシュークリーム食えるんですよ。隣に、同じシリーズのエクレアがあったなぁ、そういえば(にやり)。今週も折り返し地点に近づいておりますが、ローカーボ系シュークリームでご機嫌です。

 

※レシートなくしちゃったので、楽天で調べたら1個151円(税込み、送料別)でした。食べるもよし、写真撮るもよし。糖質制限商品にしては、お得感がありますね(と、思いました)。

 

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

(ああ、D7100もずいぶん、古いモデルになっちまったなぁ)


※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。