
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

台所の片隅で……

ダイエット 写真撮影 食べ物

f:id:shangrila88:20170420214314j:plain

(タイトルから続いて)……撮影しました(あれ?いつものことか)。ちょっと小皿に撮り分けられていたニンジンとさやいんげん。全体に光をまわしてポップに撮るか、影を出して深みを出すか。で、こんな感じに撮りました。毎日のちょっとした楽しみが、帰宅後のちょっとした撮影だったりします。

 

食べ物の撮影、レストランなんかではマナーとかいろいろ話題になりますが、家では結構自由に撮影しています。料理だけでなく、家族との楽しい会話や、もちろん料理そのもののおいしさなど、写真を見ているだけで楽しいことを思い出したり、楽しい気持ちになったりします(うまく撮影できずに悩み苦しむこともあります(笑))。

 

糖質制限では野菜に注意が必要で、ニンジンは糖質が高めの野菜で警戒する食べ物。。でも、この程度だったら問題にしていません、私は。食べちゃう。もちろん、大量に食べれば問題となるのでしょうが。豆類は糖質が多いものと少ないものの両極に分かれます。慣れないうちはチェックするのが無難。さやいんげんは少ない方だと認識しており、あまり気にしないで食べちゃいます。

 

☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8

 

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。