シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ローソンにもありました

f:id:shangrila88:20170421225542j:plain

糖質制限向けバウムクーヘンファミマ×ライザップのを買って食べて大騒ぎしました(こちら)。でも、ローソンでも糖質制限向けバウムクーヘン売ってましたね。

ふと、思い出して買ってみた。以下、感想です(あくまで私見にすぎません)。

 

やわらかさ ファミマ◎ ローソン△
甘さ    ファミマ◎ ローソン△
糖質    ファミマ△ ローソン◎
      (11.2G)  (7.6G)
カロリー  ファミマ△ ローソン◎
      (252KCAL) (173KCAL)

 

と、いうことでどちらにも一長一短ありますね。スイーツとしての要素を重視したらファミマ、ダイエット用の食品としての要素を重視したらローソンが優位ですね。ローソンは固めだし甘さ控えめなのだけれど、逆に甘すぎるのが苦手な人はいいかもしれない。

 

その時々のダイエットの進み具合や、食べるタイミングで使い分ければよいと思います。いずれにせよ、どちらでも購入できることができる、ということを知っていればいつでも安心♪。

 

ということでローソンのバウムクーヘンをちょっと高そうなイメージでバシャリ。

 

……でも、本場のバウムクーヘンって、カットの仕方がこんな年輪型でなく、えぐる(そぐ)ように切るみたいなんですよね。そんなちゃんとしたの食べたことないけど。一度食べてみたい。。。。

 

☆パッケージ。

f:id:shangrila88:20170421230056j:plain

☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。