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シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

南の島でのんびり……

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維持期に入ったことと、環境の変化を受けて、ややダイエット(糖質制限)を緩めています。ただ、朝食・夕食は糖質制限(朝食はココナッツオイルを入れたコーヒーだけ)で、昼食はふつうに食べるようにしているのですが、怖いのが、調子に乗ってしまうこと。

 

今までは体脂肪を落としたい一心で取り組んできたので、ここまでは成功の部類だと思います(約72キロ程度→約60キロ前後)。問題は、成功に気を良くして、つい食べてしまうことが怖いです(従来のパターン)。ですので、気を引き締めるのは、ここからからもしれません。


それでお世話になっているのはローソンです(もちろんファミマも)。なので、ローソンへ行くと、つい長居をしてしまいます。先日もお菓子の棚をじろじろ見て、「低糖質が売り」らしいお菓子を買ってきました。「ココナッツとアマランサスのひとくちクリスプ」です。サクサクした歯触りが楽しく、香ばしく、なおかつほんのりと甘みを感じるお菓子。ココナッツの香りが高く、ココナッツが嫌いでなければよいおやつになると思います。

 

最初、ココナッツオイル入りのコーヒーで行こうと思ったのですが、ココナッツだらけになるのもつまらんと思い、ふつうのコーヒーで。おいしかった。

 

でも、これ、糖質が約9グラムでカロリーも181キロカロリー。ちょっと多いので半分にして、2日に分けて食べました。

 

……で思ったのですが、糖質がある程度あるものでも、ちょっとずつ食べれば問題ないかもしれませんね。。。。でも、そう言っておいてそのままズルズルと食べてしまうのが怖いので、ま、やめときますか。


ココナッツかぁ、南の島に行きたいなぁー。「心を鬼にして」何もしない時間を過ごしたい。「覚悟を決め」ないと、のんびりできないなんて、心に余裕がないのかも。

 

☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8

 

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。