シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

甘味、食い逃げ。

f:id:shangrila88:20170429002656j:plain

人がお酒をおいしそうに飲んでいるのを見ていると、飲みたくなります。今日は、かなりお酒を飲みたくなりました。

 

帰宅する際、「買って帰る?飲んじゃう?」という言葉が頭をよぎったのですが、耐えました。その代わり「今日は甘味を解禁」としました。そして、バウムクーヘン(普通の奴)とコカ・コーラゼロを買い食いしながら、帰ったとさ。

 

深呼吸+酒より甘いものという考え+ブログに書いちゃっていること+100日超の努力が水泡に帰すという考え+ここで飲むと明日以降も飲んじまうぞと感じたこと

 

……が、断酒継続の原動力となりました。よかったよかった。

 

甘味の食い逃げで、断酒継続を維持したというお話でした。

 

と、いうことで、今日は写真も撮らずに甘いものをたべちゃったので、前に撮影したいただきものの「ういろう」を張り付けました。これは食べてませんが、写真だけは撮影しました。和菓子のしっとりした感じや、落ち着いた感じを見せたかったのですが、食べ物の撮影は難しいですね。やっぱり。

では、仕上げに「寝逃げ」します。