シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

家族で一日

 

連休初日、といっても来週月・火曜は出勤なので、実質フツーの土日という感じ。月・火が休みになる職場の方がうらやましい!といってもサービス業の方々はむしろ稼ぎ時でもあるので、文句は言えません。

 

とはいうものの、来週は2日しか出勤しないということも事実であるわけで、まぁ、なんだかんだいいつつも連休初日であり、頭はOFFモードに入ってしまっております。

f:id:shangrila88:20170429220810j:plain

連休ということで今日は家族が集まって、食事したり散歩したりして、のんびり。子ども達もわいわい遊んでおりました。

 

私も本日は(昨日もだけど)寿司(庶民的なやつ)などをつまみつつ、ゆっくりとすごしました。何をしたというわけではないのだけれど、昨日の「酒飲みてぇ」騒動のおかげでなかなか寝付けなかったこともあり、今日はなんだか寝不足で疲れ気味です。

 

昨日の騒ぎはなんだったのか、というくらい今日は何ともなかったですね。いつもなら、寿司とかの残りをサカナにして夜は一杯(まぁ、一杯だけで終わることはないですけどね)ということになるのですが、今日はコーヒー飲んで終わり。普通に一日が過ぎていきました。やっぱり、断酒したての人が飲み会に参加というのは、結構キケンなことなんだな、と思いました。

 

断酒は115日に達しました。

 

さて、今日はさっさと寝て、明日に備えましょうかね。

f:id:shangrila88:20170429220901j:plain

子どもたちが好きなんで、あんまり食べなくなりました。いくらにエビ。特にいくら。

 

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM