
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

食いすぎキケン

f:id:shangrila88:20170501203744j:plain

連休前半、子どもたちでわいわい。子どもたちがわいわいすると、家の中もお菓子でいっぱい。週末はこちらも一緒になって食べちゃって、ちょっと心配なことになってしまった。

 

さて、それで昨日はピザ食べましたよ。ピザ。

 

「ダイエット中じゃね?」

 

まぁ、そうなんですが、シャトレーゼの「やさしい糖質制限」シリーズのピザです。エリスリトール以外の糖質は一枚あたり約5グラム。2枚入って、冷凍保存できるので便利。食べてみると、スパイスがきいていてなかなかおいしかったです。ローソン、ファミマと並んで、シャトレーゼはローカーボ系ダイエッターには便利!

f:id:shangrila88:20170501203835j:plain

☆真ん中が折れて「く」の字型になってる。

 

ただ、具がほとんど乗っておらず、ちょいと寂しい感じ。自分で野菜を刻んだり、サラミ切って乗っけたりするとよいと思われます。次回はそうしよう。

 

……今回の反省。写真撮るとき、もっとフラットな皿を使えばよかった。ピザが「ちょっと無理があんだろ」と主張しているような写真になってしまった!次回はもうちょっと工夫しよう!ごめんなさい。

 

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

f:id:shangrila88:20170501204618j:plain

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。