
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ねぎぼうず

f:id:shangrila88:20170502212531j:plain

先日、ふと畑を見ると「ねぎぼうず」がコロコロ並んでる。昼間見ると、なんとも思わないけど、夕方の低い太陽に照らされると、ねぎぼうずの輪郭が光り輝いて見えて。「なんかきれいだなぁ」と見ていたら、思わずカメラをのぞき込んでいました。そして露出をアンダーへ。

 

すると、犬の散歩の人に、「ネギ撮ってるんですか?」と言われ、「ええ、まぁ……」と答える。なんだか恥ずかしい時間です。

 

なんでもない、そこらへんに転がっている物の中から美しいもの(自分しかそう思わないかもしれないが)を掘り出す力があるのですね。カメラには。それが楽しい。

 

((ああ、でも、もう少し画面を整理できたなぁー。余計なもの写りすぎカモ。写真、もっとうまくならんかなぁ))

 

……最近、ちょっと嫌なことがありました。

でもね、水に流すさ。連休だもの。

  

明日って日があんだろ。俺には。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR