シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

中華街と月餅

f:id:shangrila88:20170503225804j:plain

もちいろん、どこへ行っても混んでいることは分かっている……でも、どこかへ行きたいじゃないですか。そこで横浜へでかけることにしました。仕事でしょっちゅう行くわりに、案外行ったことがない中華街と、原鉄道模型博物館(ここ、連休中の割に、という枕詞が付きますが、案外空いてました。鉄道好きはいいかも)です。

 

中華街は予想通り、歩くので精いっぱいな感じですごいことになっていました。でっかい肉まんやゴマ団子を買い食いして、お土産の買い物(くいもん)をして。小一時間いただけですが、それでも雰囲気を満喫できて楽しかった。平日だったら、こんなに混んでないんですがね。まぁ、家族と出かけるということであれば仕方ないでしょう。

 

……でも、ここ、なんで占いのお店がこんなに多いのだろう??「食う、買う」以外の要素を充実させる役割を担っているのかな?なんて思ったりして。真相は不明。

f:id:shangrila88:20170503230347j:plain

今回一番わくわくしたのが、買い食いとお菓子。結局、くいもんですわ。ダイエットが長くつづいたこともあり、買い食い、しかも肉まんだなんて、本当に久しぶり。同じく、帰宅したら食べるつもりで買った月餅もおいしかった。

 

月餅は、前に禁酒したときに良く食べたので、懐かしかったです。酒を我慢するストレスを克服するために甘いものに頼り、よくコンビニで買って食べましたね、そういえば。そのときは、買い食いをね、しましたよ。帰宅途中に月餅やまんじゅうを買って、家に着く前に(お行儀は悪いけど)もぐもぐやってましたね。。。なんてことを思い出したりしていました。

 

……それで、なんか懐かしくなって、おいしそうな月餅をパチリ。

 

買い食い用に有明のハーバーも買ってきたけど、調子に乗るのはやめよう。また後日ゆっくりといただくことにしましょう。

f:id:shangrila88:20170503230139j:plain

月餅のパッケージ入りの絵。

月餅:☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8

それ以外:☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR