
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

おみやげ

f:id:shangrila88:20170505201408j:plain

正確にいうとおみやげではなくて。

 

中華街をふらついていたときに、買い食い用にお菓子を買ったものの、帰宅の電車が混んでいてお菓子をつまむどころではなく。結局、そのまま持ち帰ったもの。

 

汝の名は?

 

ありあけのハーバーです。神奈川ではちょっと有名なおみやげ(写真は、ひょっとしたら裏側を上にしてしまったかもしれません。だったらごめんなさい)だと思います。どんなジャンルにせよ、定番の地位につくのは大変なことですよね。そんなことを少し思って、お茶の時間にいただきました。

f:id:shangrila88:20170505201458j:plain

このようなお菓子類は昼間のうちに食べてしまうことにしています。ささやかなリバウンド防止策です。体重は60キロ前後をキープしており、いいかんじです(まぁ、そんなに急には太りませんが)。

 

ほどよい甘さで、コーヒーに良く合うかも。二個目も食べたくなりましたが、残念。買い食い用なので一人一個しか買ってありません。まぁ、それが適量でしょうかね。もうちょっと食べたい、というくらいで止めておくのが賢明かもしれません。

 

さて、ふと気づくと断酒も120日を達成し、一応4カ月経過しました。毎日晩酌していたのに、まったく酒を飲まなくなるなんてなぁー。俺ってすごいな(と、自画自賛してみる)。

 

あと二日も休めるのか。仕事忘れそう。。。

 

☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8