シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

初夏

f:id:shangrila88:20170506214604j:plain

新緑が目にまぶしい。そのまぶしさを味わいにちょっと山へ入りました。美しい木々を前に夢中でシャッターを切りました。その中から一枚。この時期は、緑が本当に美しくて、大好きな時期です。昔は逆光をうまく扱えなくて、この美しさを写真にうまく表現できませんでした。最近は、少しイメージに写真を近づけることができるようになってきた、かな?(シロトビとかあります。気にする人、ごめんなさい)

 

昔、一度転職したことがありまして。無職で仕事が見つからない不安の中で、このきらきら輝く新緑を、溜息まじりに何度も見上げたもんでした。当時の私にとって新緑は、将来に対する不安の象徴でもありました。季節が温かく(というか暑く)、明るい方向へ向かう初夏の時期、そんな状況とは裏腹に沈みこんでいた自分自身を思い出します。

 

泣きたくなるような新緑の季節でした。甘酸っぱい思い出。きらきら輝く緑を見ていると、あの頃のことを思い出しますね。新緑が記憶の引鉄(ひきがね)になっているようです。

 

……そんなことを思い出した2017年GW。今は?もちろん、暗いイメージはなく、仕事、前向きに頑張っています!

 

(といっても、今でもたくさん不安はあります。私、ふつうの人よりささいなことに対して不安感を感じて生きているようです。自分の「不安」を人に話すると、よく笑われるので。「え、そんなことが心配なの?」って感じで。なので、この「不安」について、書きたいこといっぱいあるのですが、今日はやめときます。ま、ま、ま、今は不安はあるが、幸せに生活していますよと。ずいぶん、話が横にそれてしまいました。ごめんなさい)

 

明日で最後ですね。大分休めまたし、写真もたくさん撮りました。みなさんも(休日が同じスケジュールで動いている方は)最後の休日をお楽しみください。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR