シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ホイップクリームクロワッサン……まぁ!

f:id:shangrila88:20170509221213j:plain

連休中の一コマ。すいません、糖質制限ダイエッターを名乗っておきながら、こんなものをたべてしまいました。ごめんなさい。

 

ただ、①朝食はいつも通り(ココナッツオイル+コーヒー、つまり糖質OFF)、②昼食は糖質OK、③夕食は糖質OFF――というスタイルでやっていました。糖質が多いものは基本昼食で摂るということに決めていた(多少の逸脱あり)し、その昼食も糖質制限食で済ませたことも多かったように思います。

 

なので、まぁ、糖質制限的には「まぁ!こんなもの食べて!」なんだけど、全体的には節制をしていて、その範囲内で脱線を楽しんでいる、といった感じでしょうか。

 

でも、こんな食べ方ができるのも「維持期」に入ったからだよなぁー、とも思います。また、油断するとまた太ってきてしまうのは間違いありません。慎重に、慎重に(これ、本当に私の自己流での「維持期」の過ごし方になっているので、特にダイエッターの方は注意して読んでくださいね。情報を提供しているつもりはなく、あくまで体験記としてお読みいただければと思います)。

 

維持期に入ったおかげで、だいぶダイエットの話題が減っちまいましたが、60キロ前後をキープの方針はしっかりと維持しております。実際、太る前のスーツを着てみたら、余裕で着れまして。なんでも取っておくものだとしみじみ思いましたね。お気に入りだったスーツも再び着られるようになりました!ダイエットはエコでもあります。

 

で、肝心のクロワッサン。私は好きです。これ。一カ月くらい間をあけてまた食べてみようかな。糖質制限以外もおいしかったローソンのパンでありました。

 

連休明けだと、一週間長いですね。。。。でも、だからといって連休いらないとは口が裂けても言わない(笑)。

☆ PHOTO:D7100 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。