シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

エクレアだな!

f:id:shangrila88:20170514142335j:plain

ちょっと前に、糖質制限向けのシュークリームを見つけて食べたことがありました(下のリンク参照)。その隣にエクレア(糖質制限向け)を発見しており、いつか食べたいと思っていたのです。ついに(それほど大げさではありませんが)購入し、食べてみることができました。

shangrila88.hatenablog.com

2つ入っていて、一つあたりの糖質は4.4グラム(エリスリトールを除く)。カロリーはおそらく1個当たり79LCAL。買ったのは近所のスーパーです。前も書きましたが、ふつうのスーパーで何にも考えずに、すっと糖質制限向けスイーツを買えるのがいいです。

 

ロカボのマークもついてます(一口に糖質制限といいますが、考え方によってやり方が少しずつ違います。私はロカボとはちょっと違ったやり方をしていました)。

 

エクレアの中のクリームはシュークリームと同様にさっぱり系です。でも、おいしいですね。あまり糖質制限しているということを感じさせず、甘味を楽しめました。リピしたいと思いました。糖質OFFやっている方で、これもし見つけたら、一度食べてみていただければと思います。

 

撮影はAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを引き続き使いましたが、これ大分気に入りました。引き続き、色々とってみたいと思います。

 

でも、撮影していて思ったのだけれど、このグリーンのチェックの布を布いて撮るとオートホワイトバランスが大分くるうのですよね。いつも。だもんでマニュアルでホワイトバランスを設定しなきゃいけなくて。これなんでだろう?分かる方、教えてください。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

f:id:shangrila88:20170514142416j:plain

 

※当ブログではダイエットなど健康の話題に触れていますが、それ以外の話題も含め、あくまで個人的な体験談・感想にすぎません。特に健康面に関する事柄は、当ブログ以外で信頼できる情報を収集・参照してくださいますようお願い申し上げます(当ブログの記事を参考に何かを実践して不具合が起きても、責任などは負えません)。