
シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

こっこ(静岡みやげ)

f:id:shangrila88:20170520160913j:plain

家に「こっこ」がありました。いただきものので、最後の一個を食べる権利をGET。

 

こっこは静岡のおみやげとして有名だと思います。静岡といえば、春華堂うなぎパイ(新幹線で浜松あたりを通過すると、食べたくなりますね。パブロフの犬みたい)ですが、「こっこ」も良く聞きます(よね?)。でも食べたことなくて。

 

東名高速道路の厚木インター付近に大きい看板が建ってまして、それを見て、どんなんだか食べてみたいと思うことが結構ありましたが、食べるチャンスはほとんどなかったんですね。うなぎパイはよくウチで目にするのですがね(何でだろ)。

 

しかし!こっこを今回初めて食べるチャンスがめぐってきました。とりあえず写真撮ってから食べたのですが、割ったところも撮っておけばよかった。。。これだけだと、ただの蒸しケーキにしか見えないので。

 

蒸しケーキの中にクリームが入っているのがポイントなんですね。美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

今後、静岡に旅行行ったら、こっことうなぎパイ、どっち買うか迷いそう。

f:id:shangrila88:20170520160958j:plain

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED