シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

アボカドの好きな食い方

f:id:shangrila88:20170522210037j:plain

写真見ると、アルコールを飲んでいそうな感じですが、もちろん飲んでません。

 

これ、私の好きなやつ。アボカドを生ハムで巻いた奴。アボカドは濃厚だけど、しょっぱさが足りない。そこをね、生ハムがうまく補ってくれる。

 

ただ、ゴハンのおかずとして食べるには、もう少し塩気があった方がいいでしょう。おかずにするには工夫が必要です。なんだか、合わない気もする。なので、箸休め関連か、パンやパスタなどが主食になっている食事関連、もしくはおつまみ関連などにぴったりだと思います。

 

また、「ゴハンを食べず、おかずだけを食べようとする」人々である「ローカーボダイエッター」の、二品目のおかずとしてどうでしょう?アボカドは糖質少ないし、うちではね、よく食べますよ。

 

作り方はですね、アボカドを適当な大きさに切って生ハムで巻くだけだと思います(思いますというのは、自分で作ったわけではないから)。ウチは生ハムの塩気だけで食べますが、オリーブオイルなんかを使って味付けしてもいいですしね(もちろん、オイルと何かを混ぜるわけです)。やったことないけど、回転寿司の体験を踏まえれば、マヨネーズも合いそうな気がする(大げさな書き方してるな、我ながら)。

 

最近、暑い日が増えてまいりました。おいしいものを食べて、体の内側から元気を出していきやしょう。ご自愛くだせぇ。


☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED