シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

おうちでスープカリー(マジスパ)

f:id:shangrila88:20170524195246j:plain

スープカリー好きです。北海道発祥のカレーなのですが、文字通りサラサラのやつです。本格インドカリーともちょっと違っていて。

 

水曜どうでしょうという北海道発のテレビ番組が好きになって、北海道に対する関心が高まり、スープカリーもそのつながりで食べるようになりました。最初に食べたのは「マジックスパイス」という専門店なのですが、私はこの一発でハマりました。ただ、マジスパ、そこら中にあるわけではないので、たまにしか食べられません。

 

なお、マジスパは辛さをいくつも選べまして、ものすごい辛さまで選べるようになっています。私は、下から何番目しか体験したことはありませんが、それでも十分なからさで鼻水が止まらなくなったことを覚えています。でもうまかった。超うま辛で、クセになる味でした。

 

あの味が忘れられないのですが、店舗がそこら中にあるわけでもなく、たまにしか食べられません。しかし、マジスパ監修のレトルトスープカリーをある店で見つけたのです。でも値段も結構いい。なので、しばらく手を出さなかったのですが、安く売っていたので買ってきました。

 

糖質制限ダイエッターの自分としては、ゴハンの代わりに糖質ゼロ麺を使って、つけ麺風にして食べることにしました。実際のマジスパの味と同じではないのですが(と思う)、雰囲気は味わえましたね。まぁ、400円程度のレトルト食品なので、店舗とまったく同じものを期待しすぎるのも酷でしょう。いずれにせよ、店舗に行けないときに、買って食べるのはありだと思います。さっき書いた通り、雰囲気も味わえるので、私はアリです(もうちっと安いといいなあ)。※あくまで個人の感想です。

 

店舗の方にも行きたいですね。

f:id:shangrila88:20170524195341j:plain


☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED