シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ミートソースとハバネロソース

f:id:shangrila88:20170602225752j:plain

夕食は糖質ゼロ麺でミートソース。後ろにチロッと写っているのが最近気に入っているハバネロソース(マリーシャープスハバネロソース フェアリーホット(大辛))です。タバスコ代わりによく使っています。

 

私、ハバネロの粉末(一味唐辛子みたいな感じで振りかける奴)は少し苦手なのですが、これはOK。ハバネロの粉末、辛いのはいいのですが、独特の風味があってそれが苦手なのです。でも、このソースは粉末に感じる苦手な風味があまりなくて、とても食べやすいです。激辛とどっちを買おうか迷ったのですが、保守的に大辛の方にしてみました。

 

思いのほか辛味は少なかったので、今度は激辛を試したいと思っています。

 

……でも、問題は家族が誰も食べないこと。辛いもの好きって私だけだから辛い調味料を買ってしまうと、なかなか終わらない。でも、辛い食べ物を見つけると試したくなってしまう。結局、食べきれず「あっ」ということになることになるケースもあります(賞味期限が切れてしまう。まぁ、少しくらいなら食べてしまうのですがね)。何かいい方法ないだろうか。大量に辛いものを使う料理とか。でも、それを作ったら、全部ひとりで食べなきゃならんのか。

 

困った。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED