シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ソフトフランス

f:id:shangrila88:20170604172254j:plain

ソフトフランスという種類のパンを初めて食べました(意識して食べたのは)。フランスパンの柔らかいものと考えていいのでしょうか。日本人向けにアレンジされたものらしく、この柔らかい口当たりは、私は好きな食感でした。

 

これは箱根の宮ノ下にある富士屋ホテル(のピコットというパン屋さん)で売っているパンだそうで、結構有名なお店らしいです。最近、パンといえばブランパンが中心だったものですから、パン屋さんが焼いたパンを食べたのは久しぶりです(コンビニのパンは何度かありますが)。比べちゃ悪いけど、ブランパンとは全然違うわな。

 

トースターで温めてから、オリーブオイルに塩をパラリと振ったものに浸していただきました。香ばしく、もっちりとして美味しかった。食べ方はこれでよかったのかな?いいパンはシンプルな味付けの方が味が良く分かるかなー、と思って。


変な話、糖質制限してなきゃ、パン食しようと思わなかったかもしれません。
以前は麺か米を好んで食べてましたから。

 

パンもいいね。

 

……今日はだるいので、この辺で。疲れがなんか抜けないです。。。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED