シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

紫陽花

f:id:shangrila88:20170604182822j:plain

紫陽花の季節になりました。きれいに咲きほこった紫陽花は、しっとりとした落ち着いた魅力があり、好きな花の一つです(ただ、枯れてくると結構つらいものがありますが)。

 

小さい川(用水)の近くに咲いていた花をパチリ。しばらくの間は楽しめそうです。紫陽花の名所や、紫陽花絡みのイベントがそこここで開かれるので、あちこち足を運んでみようかな(あくまでも思うだけです)。でも、紫陽花はやっぱり雨の中や、雨上がりでしっとりしたたたずまいを撮影してみたいです。

 

……昔、テレビかなんかで、紫陽花は刻一刻と色を変える、みたいなことを言っていました(ただ、ドラマの中でのことなので本当かどうかはわかりません)。本当かなぁ、と雨の中で傘をさしてジーっと眺めていたことがあります。

 

自分が鈍感なせいでしょうか。ドラマのセリフが本当かどうか、確かめることができずに終わりました。本当だったら、少しずつ色が変わるさまを観察してみたいものです。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR