シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

鏡よ鏡。

f:id:shangrila88:20170606213509j:plain

昔から鏡に、怖さを感じていました。夜には鏡を見たくないというか。別にどうってことないのでしょうが、そう思い込んでいる自分がいます。だから今でも夜中の鏡は苦手。でも言い訳になりますが、昔から鏡は神秘的なアイテムとして祭祀などに活用されてきたことをみると、私と同じように考える人は多いのだと思います。


……でも、この日の夕方はちょっと寂しげな彼がいて、いつもと違う印象のこの子に見入ってしまいました。


君は「光」がないと力を十分発揮できないんだものね。夕方はちょっと憂鬱になっちゃうよなぁー、と励ましつつ。この子、顔も丸いから、なんだか人間みたい。


夕暮れの空に「のっそり」と浮かび上がった鏡は、その後も寂しそうな雰囲気をまといつつ、無表情な顔を同じ方向に向け続けておりました。


☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR