シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

スナック菓子

f:id:shangrila88:20170610215128j:plain

スナック菓子なんか食べられるわけないや(意図的なルール違反時を除く)、と、思っていたダイエッターです。ローソンにいったら糖質OFFの「大豆スティック」なるスナック菓子がありました。

 

糖質10グラム以下と、ゆるい糖質制限なら工夫しながら食べられそうな感じなので、買ってきました。よく見ると、「ロカボ」のマークもついていますね(この写真では見えませんが)。

 

大豆を使ったお菓子ということで、歯触りなどはジャガイモや小麦粉主体のスナックの方がさすがに軽快な感じがしますが、軽さがない分、濃い味わいで私は美味しく食べられました。かみ砕いたあとにくるねっとりした濃厚な味わいも好きです。ただ、大豆の後味は、好き嫌いわかれるかもしれませんね。私は平気なのですが。

 


今度から、スナック食べたくなったらこれにしよう(ただ、本音を言えば、湖池屋のポテチ(のりしお)をむさぼるように食べたいなぁ、と。。。まぁ、それは忘れよう)。


……休日に菓子なんか撮っていることからもわかるとおり、なんとなくダルくて家でまったり。有益なことはあまりしませんでしたね。

 

たまにはこんな休日もありかな。。。。何もしないのも贅沢。ですね。

f:id:shangrila88:20170610215222j:plain

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

 

広告を非表示にする