シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ガパオ飯

f:id:shangrila88:20170611223004j:plain

引き続き、何もしない一日。正確に言えば、お勉強の一日で遊びもせず、ずーと一日本を読んで、調べて、PCでまとめてって、そんなことばかり。

 

楽しみといえば、食べることくらいだけど、昼食の時間ももったいないので、「ほっともっと」へ行って昼食もお弁当で簡単に過ごしました。

 

メニューをじーっとみていると、最近やたらと目にするガパオ飯があったので、飛びついてみました。帰宅してふたをあけるとバジルの香りが部屋に広がり、イイカンジ。本来の味を知らんのですが、おいしかったです。サラダにもパクチー入っていました!タマゴの黄身は、、、まぁ、忙しそうだったから目をつぶろう!

 

最近、タイ飯などのアジア飯を食べられる店も増え、食材の入手も容易になってきました。良い時代だなぁと思いつつ一枚パチリ。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED