シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

黒たま

 

f:id:shangrila88:20170612201128j:plain

箱根の土産があったので、一粒もらいました。「黒たま」だそうです。

 

大涌谷は大分落ち着いてきたのかな?ニュースになっていた頃、彫刻の森美術館にいったら、GWにもかかわらずとても空いていたことを思い出します。

 

今では黒タマゴの販売も再開しているみたいなので、また、登山電車に揺られて箱根に登ってみたいなぁと思っています。強羅くらいまでなら、たまに物見遊山で行くのですが、大涌谷芦ノ湖の方面はとんとご無沙汰(というとしょちゅう箱根に行っていたみたいですが、もちろんそれほどではありません)。このお菓子を見て、なんとなくそんなことをかんがえました。

 

で、これは中にクリームが入ったココア風味の蒸しケーキですね。前にちょっとつまんだ「こっこ」の箱根版という感じです。

 

中身を出して写真をとったら、配置をもう少し工夫すればよかったかな、と少し思いました。もう食べちゃったから、撮りなおしできません。面白いのでそのまま貼り付けておきます。

f:id:shangrila88:20170612201231j:plain

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED