シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ブランとチアシードのクッキー

f:id:shangrila88:20170615215130j:plain

またローソンで糖質OFFの菓子。コーヒーのあてに買ってきました。

 

アシードというのがよくわからないんだけれど、調べてみると美容とかにいいらしい(すいません、あんまり関心ありません)。とりあえず、低糖質なお菓子があれば私はOK(なお、体重は60キロをちょい割る程度をキープ中です。ただ、リバウンド方向へ崩壊しないよう、今こそ注意が必要だと思って気を引き締めています!)。

 

袋開けるとココナッツオイルらしい風味が。かじってみると、ざっくりした歯触りの中に時折プチプチしたものを感じます(これがチアシードかな?)。甘さは控えめで、私にはちょうど良い感じ。また買ってこようと思います。

 

大分気温も上がってきたので、ホットコーヒーをのんきに飲むのももうじき終わりかなぁ。コーヒーより冷たいものがいい時期にさしかかってきました。おやつもゼリーなんかの方が食べやすくなってきます(私の場合)。

 

夜といえば、昔は夕飯のおかずをあてにハイボールとかを飲んでいましたが、それがいやまやコーヒーとクッキーで満足しているなんて。断酒して以来、晩酌のキオクもだんだん淡いものになってきました。

 

夜が長くなったなぁー。

f:id:shangrila88:20170615215221j:plain

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

広告を非表示にする