シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

夕暮れ

f:id:shangrila88:20170622213248j:plain

毎日、カメラを持って歩いています。もちろん通勤のときもカメラをもって、何か面白いものないかとキョロキョロと。

 

はたからみると完全に怪しい人ですよね(笑)。

 

カメラを持っていると見えてくるものがあります。被写体を探すうちに、今まで見過ごしていたようなものに面白さや美しさを見つけたりできる、これもカメラの醍醐味だと思います。また、今まで気づかなかった光の質や色にも。もちろん、私なりの面白さや美しさであり、それを表現した写真もそれなりのものでしかありませんが(ごめんなさい)。。。

 

写真は、帰宅途中に見つけた雑草。花が縮まってしまってますが、それがかえって面白い気がしています。夕日の光の美しさがなければ写真に撮ろうとは思わなかったかもしれません。

 

世の中には、案外きれいなものがたくさんあるのですね。しかも、とても身近な場所に。


☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

広告を非表示にする