シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ラスクでびっくり

f:id:shangrila88:20170625191523j:plain

一日家で勉強。このところ通信教育での勉強を続けています。晩酌やめて時間ができたので、以前よりも勉強するようになりました。ただ、休日も勉強しないと間に合わないのが大変。おかげで家を出ず、カメラもほとんど触らずじまいの日曜となりました。でも、勉強の合間に、ローソンで買った糖質OFF(ロカボでも良い)の菓子で休憩し、ついでに写真撮って欲求を満たしました。

 

買ってきたのは、アボカドクリームチーズ味のラスクです。糖質5.6G、162KCALとのことで、衝動買いしてきたものです。

 

食べてびっくり。「ラスク」しか見ないで衝動買いしたので甘いものと思い込んでいて、口に入れたらしょっぱい。一瞬何が起きたかわからずびっくり。袋をよく見ると「アボカドクリームチーズ味」と書いてあって納得。「糖質OFF」の品を見るとよく確かめないで買ってしまうクセがついているようです。

 

で、このお菓子ですがアボカド・チーズ系の濃い味で、甘いものが苦手な人には良いと思います。しょっぱい系のおやつ食べたいときにもありだと思います。備蓄しておこうと思いました。

 

ただ今日は甘い系の気分だったので、今度はガトーフェスタ ハラダのラスク食べたい(ぼそっ)。……ま、勝手に甘いものだと思い込んだのは私なんですがね。ごめんなさい。

 

さ、明日は仕事だね。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED