シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

エビフライ

f:id:shangrila88:20170627214206j:plain

食い物の話ばかりで恐縮ですがエビフライです。「おから」のパウダーを衣にしているので糖質OFF。おからの粉はスーパーの豆腐コーナーにおいてあるものなので、いつでも手に入るし、てんぷら・フライ系に幅広く応用できるので便利です。いずれにせよ、家族と会話しながらの夕食は楽しいもの。すれ違いも多いので、私の大切な時間です。

 

さて、家に帰ると、基本的に不平や不満のたぐいや、私の非プライベートなことはほとんど口に出さないことにしています。家庭の内外を分離したいというか、ストレスを家庭に持ち込みたくないというか。もちろん、必要な勉強や、終わらない仕事を持って帰ったりしてはいるのですが、精神的な面でというか。まぁ、家庭では仕事抜きで家族とゆっくり過ごしたいという気持ちもあるし、特にストレスの解消を家族の耳に託すのはいいのですが、それを聞かされている方も疲れると思うのです。

 

家では、家族と楽しく過ごしたい。。。

 

その結果、あまりガスを抜く手段を持っていません。何かスカッとすることないかな、と思います。昔の自分は、そんなときにお酒などに手が伸びたのですが、最近はかえってストレスになると考え、やめました。飲んでいたらもっとひどかったかもしれません。

 

いずれにせよ、口数が少ない私は、それだけである程度ストレスをため込むようにできているみたいです。みんなどうやってストレス解消してるんだろうと、ちょいとばかり気になっています。


☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED