シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

雲を眺めて

f:id:shangrila88:20170628211535j:plain

何の変哲もなく、ドラマチックでもない単なる空の写真なのですが、なんか気に入っています。たぶん、同意してもらえないと思います(笑)。夕方の空は時期や時間で表情を大きく変えていくので大好きです。

 

大きな空が少しずつ表情を変えながら、ゆっくりと重たい色に沈んでいく様子を楽しませてもらいました(ずっとじゃないですが)。写真を撮りながら、雲が流れる様子を見る、夕方の空が刻一刻と光や色を変えながら変化していく、そんな様子を眺めるのが好きです。飽きないです。

 

そこで、一度、何もないところで、じーっと雲が流れる様子を見る、それ以外何もしない、という遊びをやってみたい。雲を見て、そのうちうとうとしたら昼寝する。起きたら何かたべて、またじーっと雲が流れる様子を見る。そんな生活をしてみたい。たぶん、丸一日は無理だと思うけれど、どこか自然の中でやれたらいいなぁと。

 

トイレと食事以外はずっと寝そべって空を見て、寝たければ寝て、風のささやきや鳥の声を聴く。それだけの一日。金はかからないけど、時間をどんどん捨てていくというものすごい贅沢。いつ、どこでやってやろうか。

 

……でも、そんな状況でカメラをいじくらずにじっとしていられるのだろうか。

変なところを心配したりして(笑)


☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR