シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

印度カリー

f:id:shangrila88:20170629210931j:plain

インドカリーの店に入りまして。たぶん、インドの方だと思われる店員さんお二人で営業しておられました。マトンカレーを頼んだら、写真のようなセットが出てきまして。店員さんに断って一枚だけ撮らせていただきました(慌てて広角側を使って撮影したので歪みが結構あります。すいません)。

 

最近、なぜかこのような「本格」っぽいインド料理店が増えましたね。最近立て続けに別の店に入りましたが、どちらもおいしかったです。ただ、近所にもやたらと店ができて、こんなにできたら過当競争になっちまうんじゃないか、と心配になるくらいです。

 

ただ、私の場合、ナンのお代わり(美味しいのでいっぱい食べたいのですがね)をしないので、ルーがどうしても余ってしまう。でも、ナンをお代わりすると、今度はルーが足らなくなってしまいそうでこわいですね(笑)。どちらか一つ選べと言えば、ルーだけ食べるのを選びます。

 

まぁ、うまくバランス調整しながら食べろって話ですが(笑)。どうでもいいことを心配しながら生きています。こんな人でごめんなさい。


☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR