シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

スコーン

f:id:shangrila88:20170704211502j:plain

最近、スコーン買って食べるようになりました(昼は糖質解禁です)。昔は正直、あまりお近づきになりたくないな、というか食わず嫌いってやつで。関心がほとんどありませんでしたが、最近、パンを食べるようになり、小麦粉を焼いた食べ物に関心を寄せるようになりました。その流れで食べてみて、素朴な味わいが気に入って口にするようになったわけです。

 

写真はローソンのレジ横にある豆乳&ドライフルーツというやつです。この製品うんぬんは別として、やっぱり小麦粉で作ったものは美味しいですね。糖質OFFにするための代用品から遠ざかってしまい、小麦粉製品を食べ放題になっちまいそうで怖いです。

 

私、夏バテ知らずで、むしろ食欲がアップしてしまうので、気を付けないといけません。

 

やっぱり糖質制限は痩せることは案外簡単なのですが、痩せた体重の維持に気を使います。そのまま制限しっぱなしなら問題ないのでしょうが。。。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED