シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

おでかけ、優柔。

f:id:shangrila88:20170708201021j:plain

家族とおでかけ。昼食はとんかつの店に決め、写真は店員さんに声をかけてから撮らせていただきました。私、店に入ると案外優柔不断でして(ただ、店は案外早く決まる)。結局、野菜のフライが乗っている丼にすることにしましたが、それまでの思考過程。

 

「とんかつの店、ならば今日はガツンととんかつ定食で決まり!<ん?まてよ。>とんかつ定食ということは、最初から最後までとんかつだ。ならば、こっちのとんかつ以外のフライとのセットの方がいいのではないか。<うーん、まてよ。>カツカレーという、ランチにはある意味「王道」の料理があるではないか!これはカツカレーで決まりだな。<おや?まてよ。>カロリー高い。しかも、カレーにしちゃうと、全部がカレー味になっちまう。ちょいとばかり面白味に欠けるかも。しかも、ダイエット以来、ボリューム感ってのはそれほどこだわらなくなったのだ。じゃ、このいろいろなフライのセットがついた定食だな。<あ!まてよ。>ランチと考えれば、ちと高いか。ならば、定食でなく、丼だな。安くてうまい。ランチならそれだ。じゃ、この野菜フライとカツの丼だな。<まてよ。>野菜はいいとして、カツが小さいな。じゃ、カツ丼だ。こりゃ、久しぶりだなぁ。うまいぞ、こりゃ。<うん?まてよ>最初の一口はいいとして、その後ずっと同じ味だな。別の選択肢も検討するか」……みたいな。

 

結局、写真の丼に決定し、丼を楽しむことができました!ただ、いつも思うのは、もうちょっとスッパリ決められないのかと。迷いすぎじゃないのか、と。

 

……でも、メニューや見本の模型を見ながら何を食べるか考えている間って、結構楽しい。買い物も迷っている間が楽しい、というのは多くの人が語っているな。

 

結論:楽しければそれでいい。優柔、大いに結構!!

(ただし、混んでるときや、家族以外の人と来た場合、配慮します!)

 

☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8

ブレとかがちとありますが。ごめんなさい。