シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

まじまじと

f:id:shangrila88:20170713195022j:plain

雨。土埃にまみれた身の回りをきれいに洗い流してくれました。ただ、夕方外に出るころには雨はやみ、駅にたたずむタクシーがなんだかかわいそう。夕方まで雨が降れば、お客さんいっぱい捕まったろうに。

 

さて、外歩きをしていると、水たまり。なんだか色がついているので、じっと見ると空が映っていました。映った雲と空に思わず見とれました。大した絵ではないのですが。

 

すると、何も水たまりに映った空を見なくてもいいでしょ。上を見上げれば、本物の空が広がっているじゃない。だったら、そっちを見ればいいのに、というもう一人の自分。

 

でもね、水たまりに映った色あせた空が素敵に見えたんだ。それに、どこまでも広がっている空じゃなくて、水たまりによって切り取られた空がきれいだったんだよ。

 

……下を見て歩くのも素敵です。ただ、人のいないところでお願いします。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

広告を非表示にする