シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

地、固まる。

f:id:shangrila88:20170714214058j:plain

知らなかったのですが、鎌倉のちょっと有名な土産もの「ジャーマンクッキー」だそうです。私、結構好みです。鎌倉土産に鳩サブレをいただくことも多いのですが、これもいいですね。鎌倉土産は、これを買って帰ったら喜ばれるでしょう。なんなら、お土産用放っておいて、自分用のものだけ買って帰ってもいいです(笑)。あ、鳩サブレも大好きです。結局、小麦粉製品大好き、ってことなんでしょう。

 

で、このクッキーが家にあったので、珍しく「夜に」食べてしまった。
リバウンド防止運動の真っ最中なのに。

 

……実は、この二日は妙に飲みたい気持ちが出てきて。飲むよりマシと、食べてしまったのです。

 

暑いからかねぇー。久しぶりの小悪魔登場です。もちろん、飲みませんが、こんな気持ちが自分の中に残っていたんだと思いました。でも、ちょっとした気分転換でスルーできるようになったのも、断酒してから時間が経ったからだろうなあ。むしろ、着実に縁を切る方向に進んで来ていることを実感。イイカンジです。

 

断酒は昨日で190日になりました。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED