シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

そうめん

f:id:shangrila88:20170716212717j:plain

こう暑いと、なんともいいようがないです。今日は薄曇りでまぁ、半殺しくらいで済んだのですが。この間外国(中米方面から来られたそうです)の方と偶然話をする機会があったのですが、日本はムシムシする分、過ごしづらいとおっしゃっていましたね。

 

こんな暑い日が続くと、特に昼食はさっぱりしたものがよくて、そうめん率が上がっています。台所を見たら、やっぱりそうめんの準備をしているらしく、つゆができていました。ただのつゆでなく、なすが浮いていたので、「おっ」となって思わず写真を撮ってしまいました。

 

なんてことはない、そうめんのつゆなんですが、なすが浮いているだけでなんだかうれしい気持ちになってしまって。明らかに大したことではないのですが、一日気分がよかったです。

 

幸福というのは、ちょっとしたことなのだと思う。


☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR