シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

メープルビスケット

f:id:shangrila88:20170719222100j:plain

ちょっと体重が増加傾向(今までの経緯:72キロ→60キロ割れまでのダイエットに成功。糖質制限<江部式>を利用。目標到達後はスタンダード糖質制限(昼食のみ糖質を摂ってよし)のちょっと崩れたやつで体重の維持を図り、今に至る)。このまま突き進むとまずいので、少し節制するようにしました。節制に入る前に、小麦粉でできたものを食べたいと思って、買ったのがこれです。写真も一枚。

 

で、感想としては、やっぱり小麦粉うまい、最強。。。
……さて、では小麦粉食べたし、ちょっと厳しめの節制の日々に戻りますか、とふんぎりをつけました。

 

……今までのダイエットはこの部分がなかったのです。目標体重に到達すると満足してしまって、その後のメンテナンスをまったく行わなかったのです。今回はその反省を踏まえて、毎日の体重計測は欠かしておりません。レコーディングダイエットとまでいかなくても、毎日の体重と体脂肪を記録しておくだけで、随分違うと思います。少なくとも、ショックを受けたりなんだりして、食事には気を使えるようになるとは思います。

 

というわけで再び引き締めに入りました。ダイエット迷っている人がいたら、まずは毎日体重を量って記録してみることをおすすめします。体重管理が習慣化しているか否かは、ダイエットの成否を分けると思います。

 

まずは夏の終わりの健康診断でのベスト体重を目指そうと。もちろん、断酒の記録も伸ばそうと思います。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED