シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

やわらかい風のなかで

f:id:shangrila88:20170721215051j:plain

暑い日が続いています。冬の夕方や夜は「早く家に帰ろう」という気持ちになるのですが、夏の夕方や夜はなんだかいい気持ちになります。たとえ仕事中であっても、夕方に外へ出ている時はやっぱりいい気分なってきますね。夏の日差しや気温などが積極的な気分にさせてくれるのかもしれません。

 

加えて、子どものころ、夏には大好きな夏休みがあり、夕方まで遊んだ記憶もありますね。そんな思い出も「夏の夕方」を好ましく思わせているのかもしれません。

 

さて、夕方。傾いて赤っぽくなった光の中で、河原を歩いていると青空にぽっかり雲。やわらかい風も心地よく、なんとなくぼーっと眺めてしまいました。

 

風を感じながら、ただただ雲がゆっくりと動いているのを見ているだけ。
思い出すのは、やっぱり子どもの頃。はっきりでなく、なんとなく。

 

贅沢な時間。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR