シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

あさがお

f:id:shangrila88:20170722211336j:plain

出社の途中、朝顔を見かけました。夕方再び目にすると、しぼんでいました。ああ、咲いた姿は本当に朝しか見られないのね、と妙に納得。子どもの頃、あさがおの観察をしていたはずなのに。。。朝、水をやるときにしか目にしなかったから知らなかったのでしょうかね。

 

帰宅途中だったので、カメラを出してそのしおれた花を一枚。しおれたり、枯れたりした花もよくよく観察してみると、しおれたなりの美しい部分があったりして。カメラを持っていなかったら、たぶんじっと見つめたりはしなかったことでしょう。

 

カメラがあれば今まで見えなかったことを感じることができる、そこが楽しいですね。

 

これで写真がうまければいうことはないのですが(笑)
そこはボチボチ。

 

(いつも、つたない写真をご覧いただきありがとうございます)

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR