シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

歳を重ねる

f:id:shangrila88:20170724202323j:plain

若い木、若い緑の美しさ、ぐんぐん伸びる成長力。
すばらしいものがあります。若さはそれだけで大きな魅力です
若くなくなってしまった今、正直、うらやましく思います。

 

ただねぇ、老木が見せる味わいもいいんだよねぇー。
渋さ、味わい深さ、畏敬。祈りの対象になるのも巨木・老木。
ついでに、深みを感じる部位を一枚撮らせてもらいました。
この木、たぶん今の時点で私よりはるかに年上だと思います。

俺より長生きすんだろなぁ。

 

ただ、若い魅力と、年老いた魅力がどっちが上か。

そういう議論、するつもりナイんです。

 

食べ物でもあるじゃないですか。

新鮮だよ!→うわ、おいしそう!
長期熟成させました!→うわ、おいしそう!

 

どっちも魅力的ですよね。
世の中には、どちらの魅力も必要ナンです。

 

ワタシも魅力的に歳を重ねたいんですが、
どうすればいいでしょうかねえ。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR