シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

今年最後の

f:id:shangrila88:20170726212903j:plain

……あじさいです。もうピークが過ぎてしまってほとんど誰も見向きもしなくなって
しまっていますね。ただ、枯れても花そのものは残っているので、試行錯誤しながら
撮影してみました。色々カメラをいじってちょっと現実離れした絵にしてみました。
ただ、三脚欲しかったナ。

 

今日は雨が降ったので、枯れていたとしてもあじさいを撮りたくなってしまったのか
もしれませんね。

 

それはさておき、毎日一枚ずつアップしているとですね、ワン パターンになっていくのですね。似たような撮り方や構図になるのは、そういう「芸 風」なので、ある程度は仕方ないのと思うのですが、パターンを崩そうとして無理やりやっているうちに自分にとって新しい撮り方ができるようになったり、新しい発見があったりします。ブログやってなかったら、枯れた花をわざわざ撮ろうという気にはならなかったかもしれません。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR