シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

すいか

f:id:shangrila88:20170729222116j:plain

今日もシゴトでした。帰宅してふと台所を見ると、半分に切ったすいか。暑くなってから「なんか足らないなぁ」と思っていたのですが、たぶんコレです。足らなかったのは!正直、ものすごく好きな食べものってわけではないけれど、夏になると食べたくなるものの一つです。

 

種はそのまま食べる派。塩はかけない派。若干糖質は多いけど、食べ過ぎなきゃいいでしょうと考え、抑え気味に味見しました(ちょっと重めになっていた体重は再び60キロを割り込み、維持したい水準まで調整してきました)。一応、ダイエットレベルはローカーボ系、かつ「維持期」だけど「節制モード」の状態です(自己判断、自己責任でやっています。この点は留意してください)。

 

さて、このあたりではすっきりしない毎日が続いています。梅雨が明けたのに、梅雨のような曇り空が続いていて、自分勝手ですがお日様がナツカシイ感じ。食べ物だけでも夏らしいものを食べて、夏の開放的な気分を取り戻したいものです。今日はお疲れモードですが、すいかのおかげで気分よく布団に入れそうです。

 

……でも、すいか撮影するのは難しいですね。また、機会があれば撮ってみたいです。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED