シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ぶりてり

f:id:shangrila88:20170802213646j:plain

断酒で酒を、糖質制限で米を口にしなくなりました。ただ、スタンダード糖質制限に切り替えてからは昼食限定で米は食べてますがね。酒の方はもう飲みたい気持ちがすっかり失せているのですが、問題は米の方で、ゴハンに良く合うおかずが出ると大盛ゴハンを食べたくなってしまう(笑)。ワタシの場合、ぶりてり、サバの味噌煮、塩辛なんかが代表格でしょうか。炭水化物+炭水化物も……わー危ないなぁー。

 

若いころは、そんな白飯を何杯もお代わりできるおかずがうれしかったものですが、今、そんな食べ方をしていたらあっという間に生活習慣病への最短距離を突っ走ることでしょう。昔は、健康のことなぞ何も考えなかったし、考える必要もなかったのですが、最近はきちんと健康を意識して食事しないといけない状況になってきました。……健康診断の数字が気にかかるの。

 

ああ、歳をとっちまったなぁと、白飯抜きでぶりてりを食べながらしみじみ思ったのでした。ぶりてりは美味しかったです。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED