シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

はしゃぎすぎ

f:id:shangrila88:20170805231826j:plain

久しぶりにパンを食べました。「オムハヤシパン」がコンビニの片隅で私を呼ぶ「買っておくれよ」と。で、食べてみると、こうカレーパンみたいな奴を想像していたら、もっと「パン」寄り(具とパンの比率が)の食べ物でした(勝手な想像をして、ごめんなさい)。とはいえ、ふんわりした食感のパンで、美味しかったと思います。

 

……パンなんぞを食べてるということは、このブログで時折お話ししている「ダイエット関係は今、休止しておる」ということであります。ちょっとした旅行で、旅の間(と帰宅してから土産物を消費するまで)は野暮なこと言いっこなし、というルールにしているからです(ただ、酒は飲まなかった)。

 

糖質を摂ると、やっぱり満腹感が長く続き、空腹がなかなかやってこない感じです。やっぱり三食とも糖質を摂るのは、自分にとって重いかも。この食生活を続けていたら確実に太ることを再確認できたので、だらだら続けないように気を付けよう。

 

写真の撮り方も雑になっているかも。あとでよく見ると細かい手ぶれで「ありゃりゃ」となっちまったり、良く考えずに惰性で写真撮っていて、あとでよくチェックしてみて「あれ?こんなはずじゃぁ」となったり。

 

今年の夏はちと、はめはずしすぎました。と、反省をする一方で好き放題パンを食べるなんてできなくなるなぁとも思って(一応、昼食は以外は)、一枚撮影しておきました。

 

みなさんも有意義な夏休みを。

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR