シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ぐんま、ぶらり2 (上州のシーラカンス)

f:id:shangrila88:20170808231831j:plain

群馬旅2日目のこと。上信電鉄沿線が2日目のメインで、中でも電気機関車「デキ」を見に行くことが大きな目的でした。デキは大正時代に3台導入され、1・3(号)は今も現役(ただ、いつ走行するかはわからない)。2(号)は引退し、もみじ平公園に展示されています。今回見に行ったのは2(号)。公園に行くと、駐車場のすぐわきに彼がいて、発見するやいなや見学したり写真を撮ったり。


他県からの家族旅行でここへくる人は、そんなにいないでしょう。ウチは親子で鉄道
に興味があるので楽しめましたが、興味のないご家庭にはおすすめいたしません(機関車が一台あるだけです)。家族で共通の興味・好きな物事があると、こういう時に連帯感が生まれ、家族の絆を感じます。

 

家族っていいナ、などと思いつつ。写真を一枚。思い出の中の機関車っぽく。

 

PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR