シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

月のうさぎ おろしそば風こんにゃく

f:id:shangrila88:20170818232945j:plain

群馬旅行へ行った際、こんにゃくパークというところに少し寄りました。帰ってきてから何日かして、近所のスーパーに行くと関連商品があるではありませんか!要は蕎麦風のこんにゃくとのこと。ちょうど糖質制限をしっかりめにやってリバウンド防止ににらみを利かせようとしていた矢先だったので、買い物かごに入れて帰りました。

 

食べようとしてよく見てみると、スープがついているような記述があるのですが見当たりません。袋詰めするときにでも落として気づかなかったのでしょう。相変わらずのドジっぷり。とりあえず普通の麺つゆ(ちょっと糖質高いですが)でいただきました。

 

もっともっと「こんにゃく」を想像していたのですが、特に歯ごたえがずいぶん柔らかく調整されていました。まぁ、こんにゃくはこんにゃくなんですが、食べやすかったです。また、食べてみようかな。おっと、食べる前に一枚。プラスチックのザルをそのまま写真に撮るなんて、愛想がなくてごめんなさい。

 

なお、写真は、こんにゃく麺だけですが、これ以外におかずもしっかり食べています。。。こんにゃくだけ食べ続けるような無茶なことはしていませんので、ご心配なく。


☆PHOTO:D7100 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8