シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

グラタン

f:id:shangrila88:20170824214431j:plain

子どもがリクエストしたグラタン。糖質制限なワタシは別メニューを食べましたが、おいしそうだったのでささっと一枚。

 

ワタシ、ホワイトソースを使った料理は苦手です(作るのが)。実際に作って失敗したことがある人にはわかると思いますが、固さの調整が下手なんです。過去、牛乳を足し、小麦粉を足しと、ムキになって調整しているうちにものすごい量になっていたことがありました。笑うほかなかった。それに懲りて、ホワイトソースには手を出さなくなりました。

 

なんで何の苦労もなく普通にホワイトソース作れるの?と聞くと、こんなのテキトーだよ、と帰ってきました。

 

あまり神経質になると、うまくいかないみたいです。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR