シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

月のうさぎ 冷やし中華こんにゃく

f:id:shangrila88:20170827214815j:plain

暑いと麺がおいしいですね。スーパーに行くと低糖質(ローカロリー)麺がいろいろ売られていて、色々試してみようと。今日は買い置きの「月のうさぎ 冷やし中華こんにゃく」しょうゆ味を食べてみました。


開けるとこんにゃくの臭いがしますが、しっかり洗えば気になりません。麺は洗っただけですぐ食べられます。また、いとこんにゃくを代用品にするのと違い、麺らしく食べられるよう工夫されているようです。まぁ確かにこんにゃくだし、小麦粉の味ではないのですが、歯ごたえなどが食べやすくなっているのを感じます。


つゆについて。私がイメージする冷やし中華のつゆはもっと酸味が強い印象ですが、これは甘みが強いように感じました。ただ、この麺の場合、むしろこのくらいの味付けの方が好ましいようにも思います。麺にもよく絡みます。ただ、ちょっと糖質高めなので、この点は留意ですが、麺とつゆを合わせて、私は「あり」です。

 

具は、そこらへんにあったツナ缶などをテキトーに乗っけました。すいません。消費者(=私)の姿勢が一番問題でした。

 (追記:これです↓)

f:id:shangrila88:20170827220359j:plain

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED