シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

冷ややっこ、しらす乗せ

f:id:shangrila88:20170828214110j:plain

しらす、好きです。今日は冷ややっこの上に乗せていただきました。塩っ気があるので、しょうゆをちょいとたらして。ポン酢でもよさそうですね。

 

ただ、最近味気ないなぁと思うのは、妙にパックのしらすがきれいになっちまって。小さいエビとか、しらすじゃない稚魚とかいなくなってしまって何だかさみしい感じです。子どもの頃は、しらすが出てくると何か面白いものが入っていないか、興味深々で観察したもんですがね。

 

たぶん、異物(と言ってしまってもいいのなナ)を除くためにすごい技術や、すごい手間をかけているのでしょう。日本はすごい国だな、とあらためて思いました。

 

久々のしらす、一枚パチリ。おいしくいただきました。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED