シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

きゅうり

f:id:shangrila88:20170829210603j:plain

しばらく前まではちょっとしたウチの畑で採れたキュウリ、知り合いが収穫したのをお裾分けでいただいたキュウリ、そんなことを想定しないで買ってきちゃったキュウリ、など色々な産地から集まったキュウリがたくさんあったものです。

 

夏も終わりが見えてくるとキュウリフィーバー(?)も落ち着き、ゆっくりしたキモチでキュウリを食べることができるようになりました。でもね、キュウリ好きなんですよ。特にそのまま切って食べるのが好き。マヨネーズか味噌を付けるのがいいですね。

子どももキュウリが好きで、親子で好みが似たようです。かっぱさんみたい。

 

……写真はちょっとテカり過ぎかなぁ。みずみずしさは伝わるかな?

 

8月ももう終わりますね。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED